確かに『味方ゲー』ではあるが・・・

#100日後にXP2000に到達するチャレンジ
#あと86日

チャレンジスタートから、2週間が経過しましたが・・・

まだ『S帯』に居ます。Xマッチに参加できる状態にもなっておりません。大丈夫なのかぁ~!!

ただ、調子的にはよく、『負けが込む』『連敗が続く』という状態はなく、いまは『勝てる』自信がある状態です。

スプラトゥーンは『味方ゲー』か

よくスプラトゥーンをしている人が「こんなの、味方ゲーだよ!」と嘆いているのを見ますが、、、確かにそういう側面もあると思います。

・味方のせいで負ける
・味方のおかげで勝つ

という側面はあると思います。

ただ、その味方を活かすも殺すも、自分の戦い方、立ち回り次第だと思います。結果、味方ゲーではなく、自分ゲーだと思います。

味方のせいにしている人ほど、味方ゲーなのに、味方の立ち回りに合わせていない、人が多いように思います。(エラソーに悪いけど)

こんな味方は嫌だぁ!

味方のせい、と思える一つ目は、『前線を上げてくれない』『同じ位置(安全地帯)で戦い続ける』戦い方が消極的な味方です。

ただ、この味方の場合、自分が連キルを取ったり、デスせずに立ち回っていれば、たいがい、自分たちのチームのターン、良い状況になるので、味方に合わせ、耐えることで、勝利につながることが多いように思います。

私が一番困るのは、ひとりで前線に行く、状況を考えずに裏取りする味方です。連キルしたり、リスポーン狩りしてくれいても、たいがいの場合、戦況に良い状況を及ぼしていません。

孤立していてすぐにサポートもできないし、相手のカウントが進みそうで、最悪の場合「カモン!」で状況を伝えようとしても伝わらず、前線に居続け、戻ってこない味方。最悪です。

おそらく、結果を見て「俺、こんなにキルしてるのに!」なんて思って、反省もしてない、戦犯と気づいていない人も多そう。

せめて「カモン!」したときに、状況を見れる味方であって欲しい・・・

カウントダウンタイマー
現在のウデマエ:S-584P(113P↑)
スプラトゥーンランキング
にほんブログ村 ゲームブログ スプラトゥーンへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です